2009-01



やり合いっこ☆

どぅもマスダですにゃは

昨日、営業終了後アシスタントの宮崎と髪の毛のいじり合いっこしてましたぴーす



ボクはカラーリングしてもらい

宮崎にはカットしてあげましたキラリ


200901292031000.jpg200901292133000.jpg

宮崎はまだ長めで行くみたいですキラキラ

スタッフ同士、施術し合うのもいい勉強なりますGOOD


日々スキルアップ上





ブログランキングに参加中です!

↓クリックお願いします↑
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

春!?

お疲れ様でーすマスダですニコニコ。 横向き
今日はめっちゃ暖かかったですね~

もぉ春が来たかと思いましたあっかんべー

でちょっとテンション上がった所でブログ書いてまーすグー!



さっき帰ってきたんですけど外は春の匂いがプンプンしてましたよぉにゃは

季節の変わり目の匂いってなんかワクワクしますよねぇにゃはにゃは

ちょっと早いですけど…




春の匂いがしたからと言って油断は禁物標識12(危険注意)

明日から雨らしい…
雨が上がるとまた寒くなりそぅはぁ


ってまだ1月の終わりですもんねぇ



寒暖の差が激しいから風邪には気を付けないと汗


200901292315000.jpg

アップ最近の必需品GOOD
うがいしてるおかげで風邪引かずに元気いっぱいでぇすにこちゃん



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

夜空

ど~も最近、空をよく見上げるマスダです手
空を見上げるといろんな気分にさせられます。
例えば、ちょっと凹む時とかは、晴れわたった空を見ると元気になったり
綺麗な夕焼けを見るとちょっと切なくなったり
ちょっと泣けるときもあったり
さまざまで景色とか見て何かを感じる事って結構おもしろいですにこちゃん

この空を見てボクは言葉には表現しきれないのですが不思議な気持ちになりました。
なんか全く違う世界にいるような、現実逃避的な気持ちですでへー

月明かり2
皆さんはどんな気持ちになりますかアイコン名を入力してください

月って良くみると結構明るいもんなんですねぇ

ちなみに写真撮った時はフラッシュなしです
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

寒くなりましたね☆

お久しぶりです、最近髪を切ろうかと悩んでいるアシスタントの宮崎です

もう一月も終わりに近づいていますね ついこの間、正月を迎えたと思ったらもう一ヶ月も経っちゃいました時間が経つのは早いですね

最近、とても寒くなって来ましたね僕は、自転車で通勤しているので毎朝この寒さと格闘しております 必死で自転車を漕いで体を温めて寒さなんか吹っ飛ばして来てるのですが、この時期はやはり寒すぎて体の芯から冷えるみたいであまり意味がないです

今、風邪が流行っているみたいなので皆さんも気を付けて下さいね

アシスタント宮崎でした

クリックしてね↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

親知らず

こんばんわマスダですでへー

昨日、一昨日ぐらいから親知らずがかなり痛みだしたマスダです泣く

こんなに痛い親知らずは初めてです。
左の下の歯なのですが右側は上下共にさほど痛みを感じずこんにちはしてる感じなのですが今回は結構辛いです困り顔

今はバファリン的なのを飲んでだいぶましなのですが…
何が辛いかというとご飯食べるときがめっちゃ痛いんですよぉうるうる涙
あまり美味しく感じないし、食欲がもひとつ沸きません…

今以上痩せたらどないしよぉはぁ
なくなってしまうわぁマジ

なくならない様にムリしてでも食べますグー
せっかくジム通いだして体重もイイ感じに少しずつ増えてるのに減ってもらっては困ります困り顔

やっぱり痛みが続くんやったら抜かんとダメなんかなぁ
歯医者恐いわぁはぁ


歯痛いけど…

仕事はきっちりがんばります!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

うちの子

こにゃにゃちはマスダですネコ
今年福井のおばぁちゃんの家からつれて帰ってきたマスダ家の新しい家族ですにゃは
〔おりょう〕って名前ですjumee☆faceA218b
女の子です。

200901021557000.jpg
よく食べます。ボクのごはんをいつも狙ってきますビックリ
↑写真もボクのお菓子を狙ってるとこ困り顔



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

☆巻き髪ロング☆

巻き髪ロングスタイルキラリ
0901112201.jpg
ボリュームを胸元あたりに持ってきてAラインシルエットにぴーす
前髪はトップ近くから深めに取りパッツンでかわいく仕上げましたにゃは

0901112202.jpg
カラーリングはオレンジベージュベースにハイライトをONにこちゃん
ハイライトを入れることで立体感、ツヤ感UPさせてますキラリ

スタイリングは38㎜アイロンで方向はランダムに、毛先からしっかりめに巻き巻き終わったら内側から手ぐしでくずします。その後グロスワックスを毛先につけ、必要であればハードスプレーでキープして完成ですグー

担当・マスダ


にほんブログ村 美容ブログ ヘアケア・ヘアスタイルへ

雪景色

こんにちはマスダですグー!
お正月休み福井県にあるおばぁちゃんのとこへ行ってきました手
2日にいったんですが1日にすごく雪が降ったみたいで車の運転が若干恐かったのですが無事たどり着くことができました苦笑い
福井で撮った写真です絵文字名を入力してください

0901031102.jpg
雪に埋まってしまった田んぼ

0901031201.jpg
勝山城

184_convert_20090105011728.jpg
ブログに2度目の登場、ブサイク雪だるま雪だるま


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

えべっさん

商売繁盛で笹もってこい♪
今宮えびすに商売繁盛のお参りしてきましたキラリ
200901091030000.jpg
200901091034000.jpg
毎年行くのですが、いつも仕事終わりにいってたのですが今年は仕事前に行ってきましたにゃは
なので今年は福娘もみれましたでへー

200901091029000.jpg
午前中だったので空いててよかったですよ~グー!
200901091100000.jpg
↑でかタコ☆

不景気、不景気といわれてますが…

今年もがんばりましょ~☆
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

新年☆

円月島

あけましておめでとうございます

最近ブログをサボっていた宮崎です

今年は、マメにブログを書いて行きたいと思ってますので皆さん見て下さい

このお正月はずっと地元に帰ってゆっくりしてました ゆっくりと言ってもずっと飲みに行ってましたが

やっぱり自分の地元は、かなり田舎ですが一番落ち着きますね 田舎なので時間がスローに流れる感じがします

上の写真は、地元にある円月島と言う一応島なんですが、真ん中に丸い穴が開いていてそこに、たまになんですが夕日が入るみたいです 僕はまだ見た事がないんですけど、その光景はすごく綺麗で絶景みたいなので皆さん白浜に立ち寄った際は是非見て下さい

今年も一年、来年以上に頑張って行きますので皆さんよろしくお願いします

アシスタント宮崎でした。。

↓↓クリックしてみてね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケア・ヘアスタイルへ

★NEWパーマ☆

新しいカーリング剤導入しました。キラリ
hahoniko.jpg
スピエラ(ラクトンチオール)という成分を使ってカール形成をしてく弱酸性パーマです。
特徴

「髪を傷めない」
髪のダメージの原因となるアルカリを必要としません。
健康な髪に近いpH(酸性領域)でパーマをあてることが出来ますので、髪を傷めることなく、ダメージ毛でもチリつくことなく安心してあてることができます。

「風合い・感触がよい」
残臭が少なく髪のコシ、手触りが良く、バージンヘア(健康毛)の感覚残したカール形成ができます。
ヘアカラー等で傷んだ髪でもしっかりとしたカールに仕上がるとともに、髪の感触・風合いを大切にします。

「カーリング性能が高い」
従来では難しかった、低ダメージで高いカーリング性能が可能になりました。
「ヘアカラーとの相性が良い」
カラー毛に対しても高いカーリング性能を発揮します。
ヘアカラーの色落ちも少なく、カラーとパーマの同日施術が可能です。



はてなボックスなぜ傷まないのか?
従来のパーマ剤はアルカリ剤で髪を膨潤させ、還元剤が浸透し髪のシスチン結合を切断し、再結合させる事によりウェーブやカールを形成していました。
アルカリ剤での膨潤によってタンパク質が流出してしまうことがダメージの原因です。
髪の安定しているpHは4.5~5.5の弱酸性です。
このスピエラを配合したカーリング剤はpH4~5で髪を膨潤させる事無くウェーブやカールを形成できます。
膨潤させる事無く浸透するスピエラと言う新還元剤がそれを可能にしました。


こんな方にオススメGOOD
にこちゃんダメージが怖くてパーマを敬遠されている方
にこちゃん定期的なヘアカラーで、髪がだんだん細くなり、ハリ、コシ、ボリュームが欲しい方
にこちゃん今までのパーマに満足していても、もっと質感の良い仕上がりを望んでいる方
にこちゃんカラー&カールを同日施術したい方
にこちゃんヘアカラーの色味を大事にしながらカールをかけたい方


ショート ・¥7,350
ミディアム・¥8,400
ロング ・ ¥9,450


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


☆明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いしますかがみもち

皆さんいい年を迎える事出来ましたかキラリ

2009年、ボクの目標は前に進んでいきます
[日々前進]にこちゃん
(あんまり去年と変わってない気がするけど)

な感じですが今年皆さんよろしくお願いします手

shareは7日水曜日から通常通り営業致します。グー!

178_convert_20090105011005.jpg
舞洲の初日の出!?雲り空でした…


184_convert_20090105011728.jpg
ブサイク雪だるま☆



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hair salon share

Author:hair salon share
大阪南船場にあるヘアーサロンシェアーブログ☆彡
ゆったりとした心地良い贅沢な空間の美容室♪
ご予約、お問合せは
06-6243-8020
メール

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

お店の紹介 (1)
お知らせ (5)
share (60)
ヘアスタイル (8)
ボス (7)
マスダ 日記 (96)
未分類 (60)

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

