2017-06



髪の毛のお話

こんにちはマスダですわくわく


たまには髪の毛の話をしようと思いますグー

毎日、暑い日が続いて

髪の毛を乾かすのも暑くて大変な方も

多いと思います汗汗


よく「ちゃんと髪の毛を乾かしてから寝て下さい」

と言われるかと思うのですが

なぜ?ちゃんと乾かさないといけないか

と言う所をお話したいと~思いますにゃは


髪の毛が濡れている状態は

髪が水分を含み膨潤して

とてもデリケート

な状態です困り顔


なので濡れたまま寝てしまうと

枕などとの摩擦により

髪に引っかかりができたり

パサついたりなど

ダメージの原因になりますガーン

自然乾燥もいいのですが

ちゃんと乾いていなかったり

キューティクルが整わず

パサついて見えたりしがちになります汗

なので仕上げにはドライヤーを使って

キューティクルを整えてあげると

ツヤがでてキレイに仕上がりますキラリ


ドライヤーを使うのはこの季節暑い

とは思いますが

月オヤスミ前には

しっかり根元から乾かしてあげて下さいおねがい♪


特にロングや毛量の多い方は乾かすのにも

時間が掛かり大変だと思います困り顔


ハートそんな方は

まず髪の毛を耳あたりで

上下に分け、上部をクリップ等で留め

下のえりあし部から

乾かしていくと

早くしっかり乾かせるので

試してみて下さいにゃはハート






hair salon share 大阪市中央区南船場3-5-21 エスポアール4F


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
美容室 心斎橋


● COMMENT FORM ●

勉強なるな~[i:63908]

近々パーマあてにいくな~

待ってまーす☆

イイ感じになるように考えときますi-237i-234


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairsalonshare.blog44.fc2.com/tb.php/143-46a8cef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DQⅨ «  | BLOG TOP |  » 夏はもうすぐですね☆

プロフィール

hair salon share

Author:hair salon share
大阪南船場にあるヘアーサロンシェアーブログ☆彡
ゆったりとした心地良い贅沢な空間の美容室♪
ご予約、お問合せは
06-6243-8020
メール

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

お店の紹介 (1)
お知らせ (5)
share (60)
ヘアスタイル (8)
ボス (7)
マスダ 日記 (96)
未分類 (60)

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

